ダメな彼がトリセツどおりに私好みになるまでのブログ

語彙力は小学校低学年レベル、自己中、思いやりや協調性を知らないダメダメ彼を、一般的な男(欲を言えばイケメン)に育てあげようと奮闘する、わたしと彼の成長記録。ひとりの女の子の本音と思ってみていただければ幸いです。共感やアドバイス、応援の声も喜んで受け付けています。大好きなグルメ情報や映画情報もときどきあります。

2015-01-01から1年間の記事一覧

熊本観光モデルプラン。主にグルメ。

はじめて熊本市内へ。路面電車が通っていて、どこか懐かしさを感じる町並みですが、慣れない標識が多い街での運転は、難しかったです。 熊本城から熊本駅にかけた、新町・古町エリアでは、100年以上前に建てられた家屋を使ったオーガニック食品のお店やカ…

長崎ドライブで景色のいいところ。西海橋公園。

長崎でインスタグラムに載せたくなるようなどこか景色いいところないかな〜と行くことにしたのが第24位にランクインしている西海橋公園! 「西海」は、「にしうみ」ではなく、「せいかい」でもなく、「さいかい」って読むらしいです。読み方に注意。 わたし…

【番外編】穴場グルメ〜佐世保バーガー〜

佐世保と言ったら、佐世保バーガー! ということで、さっそく「佐世保バーガー」とぐぐり、 人気の高そうなLOGKITへ。数百メートル離れたさくらパーキングに車を止めて、歩くこと5分。 着いた瞬間びっくり。あいにく定休日に加え、隣に駐車場あるし・・・。…

いつの時代も変わらない。好きな人を想う気持ち。

ついつい読んでしまうTABILABOさんの記事。 これを彼にシェアしてみたら、「この記事、女子ウケ狙いすぎ。こんなオトコすぐ女に取られてるわ。」とぶった斬られました。the end. こういう恋愛記事って、自分の考えを客観的にみれたり、お互いの恋愛感を擦り…

いい女になるために。有村架純に近づくために。堂々のダイエット宣言。

はあちゅうさんのブログに興味深い記事があったのでご紹介。 私の周りのモテる、いわゆるいい女的な人には ●よく食べる●朝に強い っていう共通点があるように思います(●´ω`●) はあちゅう 公式ブログ - 忘年会で気づいたいい女の条件×2 - Powered by LINE …

変わり者が変わり者を好きな理由。彼のいいところ自慢。

クリスマスおわっちゃったね。特になにをしたわけでもないけどさ。 彼がいること知らない弟に「クリぼっち〜」とか言ってあざ笑われました(笑) そんなとき、ある広告を見つけました。「日新のどん兵衛」のおもしろPR どんばれ|日清のどん兵衛 どれもいや…

交際記念日はクリスマスイブ。でも、絶賛遠距離恋愛中。

\\\ハッピーメリークリスマス/// 写真は、六本木で撮ったもの。 遠距離のため、実家で過ごすわたし。彼は、おうちで一人ワイン。 なかなかタイミングが合わずにコミュニケーション不足になってたけど、彼、さすがにクリスマスくらいは時間をつくってく…

仕事でも恋愛でも大事なのは「本音」を言うこと。

彼から「ホリエモンが勇気付けてくれるわ」とこの記事が送られてきた。 toyokeizai.net たしかに。ホリエモンの言うことは正しい。 「議論は一致しなければ意味がない」 「意見が一致しない」=「相手のことを嫌いなんじゃないか」 という意識は、いい加減や…

ダメ男でも、彼女を作れる“唯一の素質”とは?

これまでのブログで伝えてきましたが、わたしの彼ほんとにダメダメなんです。 全然わたしの気持ちをわかってくれなくて。 いや、わたしだけじゃなくて、一緒にお仕事してる人たちも頭悩ませてるみたい。 悩み事があって相談したいな〜と思っても、仕事あって…

【番外編】霧島グルメ〜美味しい蕎麦屋さん〜

今まで食べたどこよりも美味しいと思えるお蕎麦屋さんに出会えた。 その場は、なんと霧島! 霧島の名物と言えば、黒豚だけど、、 ここの蕎麦は、まじで期待を裏切らない美味しさ。行く価値あり! そのお店は、そば茶房 紗菜花 わたしがオーダーしたのは、ぶ…

【占い】2016年射手座女子の恋愛の行方

とある雑誌の星占いをみてたら、 《美しい容姿を持つ相手にこだわって》 だってさ〜〜。 内面も外見も、“イケメン”とは程遠い彼だから、自分に言われてるような気がしたよね。 占い曰く、 《人は外見ではなく、心が大事!とはいえ、心の美しさは外見にあらわ…

【番外編】別府おすすめスポット紹介

私用で訪れた別府で、わたしが気に入ったところを紹介します。デートにぜひご活用あれ。 【お食事】とよ常 見るからに美味しそうでしょ。わたしが頼んだのは、大分名物の鳥天。特製タレにつけると最高〜♪ 11:30で、すでに何組も待ってたから、かなり人気店だ…

世の彼氏どもに伝えたい。女の子がきゅんきゅんする3ポイント!

ここのとこ愚痴っぽい内容が続いてたけど、昨日と今日は、いいことがあったから気分はハッピー^^ 女の子はこんな些細なことだけでもその日、きゅんきゅんハッピーになれるんです! ハッピーなこと❶ 1時間しっかり集中してお話してくれた。 前までは仕事し…

「たかが連絡、されど連絡」おはようおやすみを言いたい女子のホンネ

最近、恋愛記事をやたらと検索するようになったわたし。今日の検索キーワードはこれ。「おはよう おやすみ 彼氏」(笑) 家族で朝起きたとき、寝る前にする挨拶の基本。忙しい彼だから、せめてこの挨拶だけでも、送り合う習慣つけたいな〜と思って、ちょっと…

遠距離の難しさ。甘え下手のもどかしさ。(博多弁付き)

遠距離恋愛したことあったけん、はじめは難しいもんって思わんかった〜。 きっとそんときは、相手の思いやりがあったけん、なんとも思わんかったっちゃんね。 今の彼、忙しいのはわかっとお。 でも、もうちょい気いつかってくれんかいな。 どこで誰となんし…

彼に構ってほしい。そんな寂しい気持ちから脱するための3ステップ。

彼が構ってくれないことが寂しーい。 こんな恋愛あるあるが、最近のわたしが抱えるかわいい悩み。 友達からこの相談を受けたときは、 「きっと彼、忙しいんだよ。そんなことに一喜一憂しないで、 自分の好きなことに没頭しとけば、そのうち連絡くるって。」 …

「わたしと仕事、どっちが大事?」って聞きたくなる女子の本音と対処法

私事ですが、ちょっと聞いてください 私と彼の場合、物理的に距離があってなかなか会えないから いつもビデオ通話にお世話になってるわけ。 その貴重な時間の95%は仕事しながらの彼。どう思いますか? ながら電話でも、私の話を理解しているのには感心す…

付き合ってるかどうかの境界線ってなに?

そもそも付き合うってなんだ?記念日ってなんだ?それを踏まえて、わたし流の記念日設定法を伝授(笑)

ファッションに無頓着な彼をオシャレに変えよう作戦

彼、ほんとダサいんです。 ファッションには無頓着で、とりあえず着てればいいと思ってるレベル。 世界の成功者をまねる彼 スティーブジョブズが、決断の数を減らすため、 黒のタートルネックとジーンズとスニーカーというスタイルを貫いたのは有名な話。 オ…

掃除・片付けができる彼にするためのトリセツ

掃除ができない彼に悩む女子ども。 わたしの彼。ほんと不潔なんです。 部屋は散らかってて、ホコリも食べカスも平気で落ちてて。 見るからに汚い上に、汗臭いし、カビ臭い。 わたしが別にキレイ好きってわけじゃないけど、あれはさすがに汚すぎ。 ちょっと調…

わたしがダメ男を好きになってしまったのは「靴下」のせい。

理想の男性像があるのにも関わらず、クセモノを選んでしまうのがわたし。 「次こそ素敵な彼を。」と妥協しないはずが、 またもや「難あり男性」を選んでしまったんです。 「クセモノ彼」を選ぶ愚かなわたし。 その「難あり」っぷりがコチラ。 玄関に足を踏み…