ダメな彼がトリセツどおりに私好みになるまでのブログ

語彙力は小学校低学年レベル、自己中、思いやりや協調性を知らないダメダメ彼を、一般的な男(欲を言えばイケメン)に育てあげようと奮闘する、わたしと彼の成長記録。ひとりの女の子の本音と思ってみていただければ幸いです。共感やアドバイス、応援の声も喜んで受け付けています。大好きなグルメ情報や映画情報もときどきあります。

【番外編】穴場グルメ〜佐世保バーガー〜

佐世保と言ったら、佐世保バーガー

ということで、さっそく「佐世保バーガー」とぐぐり、

人気の高そうなLOGKITへ。
数百メートル離れたさくらパーキングに車を止めて、歩くこと5分。

着いた瞬間びっくり。あいにく定休日に加え、隣に駐車場あるし・・・。
ここに止めればお金もかからなかったのに、と後悔しつつ。

LOGKITをあきらめ、同じ場所にある別のバーガーショップヒカリにターゲット変更。
しかし、すでに時は午後1時半を過ぎているのにも関わらず、なんと2時間待ち

佐世保バーガーがどうしても食べたい。でも、待ちたくはない。
そんなわがままなわたしは、またもや作戦変更。

ここなら空いてるはず!と願いを託し、歩いてビッグマンへ。
かなり歩いたにも関わらず、ここも多くの客が長蛇の列をなしていたため、速攻で作戦変更。

もう空腹は限界。
藁にもすがる思いで、佐世保バーガーを探し続けました。

歩いていると、「あ、あれは、もしや」
大通りの向こう側に、佐世保バーガーボーイが見える。

佐世保バーガーボーイとは、アンパンマンの生みの親
やなせたかしさんがデザインした佐世保バーガーのキャラクター。
佐世保バーガー認定店には、佐世保バーガーボーイの看板があります。

急いで歩道橋を渡り、念願の佐世保バーガーを求め、ベースストリートへ。

他のバーガー店とは異なった落ち着いた印象の店内。
オーナーの趣味なのか、アメリカン小物で装飾されています。

一つ一つの店舗はかつて防空壕だったそうで、
入れるのはたった6人の、こじんまりとした空間。

調べてみると、そこ一帯はとんねる横町といい、もともと闇市だった場所で、
当たりは、どこか東京の上野を感じさせるような独特の雰囲気がある場所。

全体的に年齢層が高く、新鮮な野菜や魚、肉が売られ、
昔から地元民に愛される場所だという印象を受けました。

 

肝心な佐世保バーガーはというと、じゃじゃーん!

f:id:torisetsuforme:20151230005710j:plain

これが佐世保バーガーか!申し分ない美味しさでした!

他のお店はかなり並んでいたのにも関わらず、
こんなに美味しい佐世保バーガーをすぐに食べれることができてラッキー!!

こここそ、穴場ですね!

帰り道は商店街を通り、地元の雰囲気を味わいながら、パーキングまで戻りました。
近くにも100円パークがいくつかあるので、もし行くなら探してみてください。