ダメな彼がトリセツどおりに私好みになるまでのブログ

語彙力は小学校低学年レベル、自己中、思いやりや協調性を知らないダメダメ彼を、一般的な男(欲を言えばイケメン)に育てあげようと奮闘する、わたしと彼の成長記録。ひとりの女の子の本音と思ってみていただければ幸いです。共感やアドバイス、応援の声も喜んで受け付けています。大好きなグルメ情報や映画情報もときどきあります。

「たかが連絡、されど連絡」おはようおやすみを言いたい女子のホンネ

 

f:id:torisetsuforme:20151218100231j:plain

最近、恋愛記事をやたらと検索するようになったわたし。
今日の検索キーワードはこれ。「おはよう おやすみ 彼氏」(笑)

家族で朝起きたとき、寝る前にする挨拶の基本。
忙しい彼だから、せめてこの挨拶だけでも、送り合う習慣つけたいな〜
と思って、ちょっと調べてみたわけ。

そしたら、みなさんとても励みになる記事を書いてくださってて。(必見)
読んでて、それそれ!って痒いところに手が届くような感覚ありがたし。
(ちなみに、このブログもそうなれることが理想)
その中での名言。

たかが連絡、されど連絡です。

ほんとその通り。 
連絡しすぎには注意して、お互い無理ない範囲でするのは基本。
その中で、やっぱり毎日連絡とることって大事だと思う。挨拶くらいはね。

その日の出来事をシェアできたら尚更いいけど、予定があるときは、
「今日は夜予定あるから、連絡できないかも。先言っとくね、ごめん!」
とか言ってくれてると、安心できる

連絡があまりないと、本当に愛されているのか不安になるからね。

昨日までそれで、どんより切ない気持ちになって、
「そんなに心揺さぶられるくらいなら、もう自然消滅化させちゃえ!」なんて思ってた。

でも、またちょっと優しくされると、どうしても追ってしまって。
(もしや、わたし危ないタイプ?)

女は追うより、追われる方が幸せになれる
これ、叔母からもらった助言。

連絡の頻度のペースもつかみつつ、自分の時間も大切にしながら
わたし、もうちょい追われるタイプになれるようになれるよう、心がけよっと。