ダメな彼がトリセツどおりに私好みになるまでのブログ

語彙力は小学校低学年レベル、自己中、思いやりや協調性を知らないダメダメ彼を、一般的な男(欲を言えばイケメン)に育てあげようと奮闘する、わたしと彼の成長記録。ひとりの女の子の本音と思ってみていただければ幸いです。共感やアドバイス、応援の声も喜んで受け付けています。大好きなグルメ情報や映画情報もときどきあります。

交際記念日はクリスマスイブ。でも、絶賛遠距離恋愛中。

ハッピーメリークリスマス

f:id:torisetsuforme:20151225142300p:plain
写真は、六本木で撮ったもの。

遠距離のため、実家で過ごすわたし。
彼は、おうちで一人ワイン。

なかなかタイミングが合わずにコミュニケーション不足になってたけど、
彼、さすがにクリスマスくらいは時間をつくってくれた。うれぴよ

1時間半も話してくれたり、会話に集中してくれたり。
普通のカップルじゃ当たり前にできることでも、彼にはそれができなったのよ。
それが徐々にできるようになって・・・(その成長の様子はこちらの記事へ)

我が子の成長を見てるようでうれしいよ、わたしは。

ちょっと前までは、せっかく声を聞けた!と思いきや、
頭の中はほとんど仕事のことで、まったく会話にならず。

そのせいでわたしのモヤモヤ度が上がって・・・
「やっぱコイツ、サイテーや。違う人探そう。」と思って、pairsでいい人探ししてたもんねー。

こんなブログを書いときながらも、そもそも付き合ってるのか曖昧だったから言ったんだ。

わたし:ほんとに付き合いたくなったら言ってね。
    なんかちょっと曖昧なのはモヤモヤするから(^ω^)

って。そしたら、

彼  :付き合おうよ

って軽いお返事。
別にロマンチックなの求めてないし、これくらいゆるいのが好きだからいいんだけど
なんとなく反射的に。否定。

わたし:やだ

彼  :え

わたし:やだ

彼  :今度直接会ったときに言うわ

わたし:そうしておくれ。とりま、付き合ってることにしておこう。

という流れで、なにが変わるわけでもないけど、ちゃんと付き合うことになりました。

交際記念日を12月24日にしたらいいと思うんだよね。(勝手に提案)

理由は3つ

  1. 覚えやすい
  2. 予定をあわせやすい
  3. クリスマスと一緒に祝えて一石二鳥

付き合ってるかどうかの境界線ってなに? - ダメな彼がトリセツどおりに私好みになるまでのブログ

さっきの会話を交わしたの、2015/12/24 1:02
なんちゅう偶然。わたしの勝手な提案が現実に。

なんだかんだ嬉しいクリスマスになった。
オシャレなディナーとかで気張るよりも、
「ブログに書いたことが実現した!すげー!偶然!ゲラゲラ」とかの方がおもしろいもん。

こうやって、イベントごとが苦手なわたしを、いつもナチュラルに楽しませてくれる彼。

期待はしないけど、これからも楽しみ〜♪