ダメな彼がトリセツどおりに私好みになるまでのブログ

語彙力は小学校低学年レベル、自己中、思いやりや協調性を知らないダメダメ彼を、一般的な男(欲を言えばイケメン)に育てあげようと奮闘する、わたしと彼の成長記録。ひとりの女の子の本音と思ってみていただければ幸いです。共感やアドバイス、応援の声も喜んで受け付けています。大好きなグルメ情報や映画情報もときどきあります。

同棲生活早々にやってきた課題

いよいよ今日から同居生活スタート。と言っても、彼は出張のため1週間は一人暮らし。物件見学は彼にお願いしたから、はじめて入るおうち。さてさて、どんな部屋だろうと鍵をあけました。そしたらぷ〜〜んと嫌な臭い。あーきたこれ。予想を超える、彼の加齢…

ちょっとしたことでも喜べる幸せ

ちょっとした事務的な連絡だったけど、いきなり彼から着信あって超嬉しかった。 ほんとのこと言うと、その電話は「会える予定がキャンセルになる」ってハナシだったんだけど、それでも少しでも話せてその日はずっとHAPPY! こんなことで喜べるなんて恋ですね…

ちょっと待ってってどれくらい待てばいいの

家族でも友達でも彼氏でも、誰にでも言えることなんだけど、ラインとかで「ちょっと待って」って言ったとき、その「ちょっと」がどのくらいなのか教えて欲しい。 わたしにとっての「ちょっと」は5分くらいだけど、相手にとっては30分なんてこともありえる…

デートで行きたい!ネモフィラ!!!

彼とデートで行きたい!! ネモフィラみたーーーい!! シーズンは、4月下旬から5月中旬だそう。 残りわずかじゃん!去年見そびれたから、今年こそは行きたい!! 場所は、茨城の国営ひたち海浜公園(だけなのかな?) HISのバスツアーもあるらしい。これ…

同棲することになりました。

ひさしぶりの投稿。 遠距離恋愛をはじめて、はやいこと4ヶ月も経ったようですが。今では、彼に対して小さなことでも寛容になれるようになり。嬉しいことに、彼も前よりかいい男に成長してくれています。 そんなわたしたちに嬉しいことが・・・なんと、1週…

もう別れたいけどどうしようって思ったときに。

ときどき彼への不満が募って、嫌なところばかりが目につくときがある。 なんでこんな人と付き合ってるんだ、わたし。こんな嫌な思いするくらいなら、もう別れようかな。ってね。 そんなときに、わたしはこの動画を見るんだ。 そしたら、ちょっと心が落ち着く…

怒らせてしまったときに知っていて欲しい「上手な謝り方」

恋愛でもビジネスでも人を怒らせてしまうことってあるよね〜〜〜 神経質なわたしは、能天気な彼の言動にイライラさせられることが多くって、そのイライラの原因を彼に伝えるんだけど、それに対する軽い謝罪がどうも腑に落ちなくて、気付けばモヤモヤが蓄積し…

「キライ」って言っちゃうのは、ほんとは「スキ」だから。難しい女子の本音。

www.youtube.com この可愛すぎる有村架純を見よ!! 「キライ」って言っちゃうのは、ほんとは「スキ」だから。「もう知らない」って言い放ったとき、実は引き止めてほしいってこと。 女の子が放つ言葉には裏の意味があるってこと、知って欲しい。でも、こう…

遠距離恋愛でなかなかデートできないことへのボヤキ

遠距離の人って普通どれくらいの頻度で会ってるのかな。 関東ー九州で遠距離恋愛中のわたしは、前回12月のはじめに会って以来、次会う予定を決めずにいたんだよね。 彼はよく「会いたい」と言うんだけど、わたしは毎日電話できれば、別に会わなくてもいい…

遠距離バレンタインでは、気をつける点がいくつかあるようだ。

一日遅れですが、Happy Valentine's Day! いつもなら誕生日やクリスマスといったイベントごとには変に気疲れしちゃうから苦手な私なんですが、今回は彼の要望に応えたくってがんばりました! はじめてトライしたアイシングクッキー!思ったより簡単な上に可…

インフルで寝込んでも、体内時計は狂わせぬように。

1月31日に発症したインフル(A型)からようやく復活。 はじめに高熱が出て、身体の節々が痛むせいで寝返りも打てないほどきつくって。もちろん、スマホさえもいじれず。 症状が治まることだけをただただ祈りながら、痛みを忘れたくてずっと寝てました。 そ…

恋って、会ってる時間じゃなくて、会わない時間に生まれるものなんじゃないんですか。

月9いつ恋、ほんといい。 しかも名言の連発なのよ。 その中でも遠距離中のわたしに響いたのがタイトルにもしたこれ。 恋って、会ってる時間じゃなくて、会わない時間に生まれるものなんじゃないんですか。 いやあ、深い。 はじめのときは、一緒にいて、あれ…

夢をかなえるために東京へ・・・?

インフルから間もなく回復できそうなトリセツガールです。 この病気で寝込んでる間はNetflixに大変お世話になりました。 かなりいろんな動画みまくりました。特に恋愛系。 もともと恋愛気質なのもあるけど、最近は他の人の恋愛とかがやたら気になって、勉強…

どうして子供を産むんだろう。

どうも、インフルエンザA型で寝込んでるトリセツガールです。 気付けば最近、「どうして結婚するの?」とか「どうして離婚するの?」とか「どうして子供を生むの?」とか考えることが多くなりました。 なぜでしょう。彼との将来を意識するようになったからか…

男と女は根本的に違うと学んだ話。

謎の発熱でダウンしてるトリセツガールです。 インフルエンザなのか?なんなのか? 40度近くまで熱があがり、身体の節々が痛く、もう死にそうになってました。 薬のお陰で一時的に体調がよくなってるので、今のうちにブログを更新。 寝てばっかりは、逆に暇…

わたしが1ヶ月で“ちょっとだけ”だけど痩せれたワケ。

デブスのわたしが「有村架純になる!」なんてアホな宣言をして、気付けば1ヶ月が過ぎてるぅ〜 (ちなみにその宣言はこちら・・・ いい女になるために。有村架純に近づくために。堂々のダイエット宣言。 - ダメな彼がトリセツどおりに私好みになるまでのブロ…

ザッカーバーグを先輩呼ばわりする彼のワードローブ

今週のお題「お気に入りの一着」について思うことを。 ファッションに無頓着なわたしの彼。ザッカーバーグさんのことを勝手に“先輩”呼ばわりするほどリスペクトしています。 なにをって? ファッションです。 毎回同じスタイルでプレゼンするスティーブジョ…

ハタチで思いっきり遊んで学んだ話。

今週のお題「20歳」について書くにあたって、とりあえずfacebookの写真を遡ってみた。 そして思ったこと。 若い。しかも痩せてる。 くぅ〜〜〜あどけない可愛らしさを持ったあの頃に戻りたい。 20歳のわたしは大学1年生。過保護な親元を離れ、東京での暮ら…

一日の終わりにちょっときゅんとした話。

すっごく小さなことなんだけど、寝る直前に彼から「よい夢を。」ってメッセージ来たことが嬉しかった。ただそれだけです。 しょうもなくてすみません。 遡れば、付き合いたての頃。なかなかお互いのペースが掴めなくって、メッセージしたいけどできなかった…

今話題の“ミニマリスト”とは?

“ミニマリスト”って知ってる?必要最低限のモノしか持たない人のことなんだって。 無印良品で統一したような部屋を思い浮かべがちだけど、本物のミニマリストの部屋は、布団!パソコン!以上!みたく、生きるのに必要なものだけしか持たないんだって〜〜 そ…

彼のことをもっと知りたい。でも聞けない。そんなときにわたしがすること。

恋愛って案外難しいなと感じるんだよね、近頃。 友達同士だったときはなんとも思わなかったのに、付き合いはじめてから連絡の頻度とか小さなことが気になりだして。 わたしのことほんとに好きなのかな?わたしといて幸せなのかな?ちゃんと大切に思ってくれ…

感動系のムービーにも使えるオススメ音楽

先日見たってお伝えした映画「幸せのジンクス」 このエンディングソングがめっちゃ良い! 今から紹介する2曲は異なるテイストなんだけど、結婚式とかなにかムービーを作るときにバックに流するのにピッタリな気がする! 誰もが口ずさめるメジャーな曲ではな…

彼女を喜ばせたいあなたへ、好感度upエスコート術!

めざましテレビで、男性のエスコートに関する調査があってた。 これまで付き合ってきた男性の多くは上手くエスコートしてくれるタイプだったから、それが普通だと思っていたんだけど、統計的にエスコートできる人って少ないんだって。 レディーファーストが…

有村架純がほんとにかわいすぎる。月9は見なきゃ損!!

今期ぜひぜひぜひぜひ見て欲しいドラマがあります! 月9の「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」 まずなによりもキャストが最高。有村架純ちゃんに、高良健吾。AAAのにっしーに、高畑充希ちゃんや坂口健太郎くんまで。個人的にはドストライク! …

ムカついたからfacebookに八つ当たり。

彼との電話。遠距離恋愛なら、電話は生命線と言っても過言ではなかろう。 そんな貴重な通話中な!の!に!仕事に没頭する彼。 ムカッ! ムカッ!ムカッ! ムカッ!ムカッ!ムカッ!ムカッ!ムカッ!ムカッ!ムカッ!ムカッ!ムカッ!ムカッ!ムカッ!ムカッ…

洗濯物ができるようになってほしいなら、褒めろ。

彼が自慢げに送ってきた写真。 上手に洗濯物ができるようになったことを褒めてほしいらしい。 これまの彼と言えば、洗濯物の仕方を知らないらしく。ベランダに干しっぱなし。その干し方もかなり雑で、服がしわくちゃのままだったり、重なりあっていたり。忙…

彼女といい関係を築くために知っておくべきこと。

フジテレビのキスマイBUSAIKU!?って番組、結構好きなんだよね。 これまで数回しか見たことないんだけど、キスマイのメンバーがお題のシチュエーションへの対応が評価されるって番組。 各メンバーがイケメン対応をしようと奮闘するんだけど、そう簡単にはい…

親友の彼を好きに?三角関係解決のヒント。Something Borrowed/幸せのジンクス

人を好きになるって不思議なものだよね。 あれだけ好きだったのに、今思えば「なんでこの人を好きだったんだろう」って思うこともあれば、もっと優しくて魅力的な人が近くにいるだろうに「なんで遠くに住んでる彼を好きになってしまったんだろう」とか。 論…

おすすめラブコメ映画「世界にひとつのプレイブック」

ブラッドリー・クーパーがマジでイケメン。 目の保養だけのために見るでもいいんじゃないか?とも言えるかも。 「SILVER LININGS PLAYBOOK」に対する邦題「世界にひとつのプレイブック」がイマイチなのと、あらすじに主人公が精神病とか書いてあるもんで、は…

わたしがポンコツ彼と付き合う理由。

なぜわたしがポンコツ彼を好きになったかって?それは、珍しさに惹かれてしまったから。 わたしなりの分析だと、いまどきの男性って「優しくて、できる人」が多いのよ。 わたしが九州出身だからか、母世代を見ていると九州男児ならではの亭主関白な家庭が多…