ダメな彼がトリセツどおりに私好みになるまでのブログ

語彙力は小学校低学年レベル、自己中、思いやりや協調性を知らないダメダメ彼を、一般的な男(欲を言えばイケメン)に育てあげようと奮闘する、わたしと彼の成長記録。ひとりの女の子の本音と思ってみていただければ幸いです。共感やアドバイス、応援の声も喜んで受け付けています。大好きなグルメ情報や映画情報もときどきあります。

変わり者が変わり者を好きな理由。彼のいいところ自慢。

クリスマスおわっちゃったね。
特になにをしたわけでもないけどさ。

彼がいること知らない弟に「クリぼっち〜」とか言ってあざ笑われました(笑)

そんなとき、ある広告を見つけました。「日新のどん兵衛」のおもしろPR

どんばれ|日清のどん兵衛

どれもいやいや・・・と思うものばかりだけど。
その素敵なアイディアひとつひとつが地味に面白い。

 

それはさておき。

ひっそりファンになりつつある人気ブロガーのイケダハヤトさんが、クリスマスに投稿したブログ。

これにあやかって、わたしも彼のいいところを挙げてみようと思う。

❶思い立ってからの行動がはやい

いつも新しいアイディア思いついては実行してる。
やるやる詐欺じゃないところがいい

学生時代から起業してるってだけで変わり者感プンプン
そもそもの行動力もすごいけど、先見の明を持ってる気がするのね。
いい意味で先が見えないからこそ、
これからなにをしてくれるんだろう?ってワクワクしちゃう。

❷変なプライドを持っていない

普通ならプライドが邪魔して言えないこと、できないことって誰でもあると思うの。
でも、悪いと思ったことは素直に「自分が悪かった」と言えるし、
泥臭いようなことでも、さらっとできちゃう。

そんなところが、ほんとの男だなと感じてる。

❸飲み込みがはやい

靴下をぬいだときは丸めないでね。とか
お風呂の換気扇は一日中回しっぱなしにしといてね。とか
些細なことだけど、1回言えば分かってくれる。(忘れっぽいから正確には2回くらい)

そもそも指摘をしたとき、「は?」みたいな顔をせずに
「はい、わかった〜」と素直に受け止めてくれるから、こちらとしても気持ちがよい。

❹不器用なところがいい

今までは、女の子のきゅんポイントを理解してて、
うまくエスコートしてくれる人じゃなきゃヤダって思ってた。

だから、相手のパフォーマンスが自分の期待を下回ったときにガッカリしたり、
そもそも相手に気を遣わせてるんじゃないかってソワソワしてしまったり。

彼の場合は、子供みたいだから、逆に母性本能をくすぐられる
そもそもの期待値が低いから、仮になにかしてくれたときに本気で喜べる

たぶん我が子がはじめてなにかできたときの感覚に近いんだろうね。
そして、その成長が目に見えてわかるから、尚更おもしろい。

❺多くを語らずミステリアス。そして聴き上手。

なにを考えてるかとか、今何してるとか気になっちゃって。なんでも知りたいのが本音。
でも、ほとんど教えてくれないんだよね。

はじめは、そんなのアカン!ちゃんと共有せなアカン!って思ってた。

でも、今はこう思える。

10のうち3教えてもらって、残りの7は推測してみる。
ゆっくりお互いのことを知っていくのでもいいのかな。

 はじめは分からないことが多いかもしれない。
でも、そのうちなにも言わなくても分かるようにもなるかもしれないじゃん!
だからそのプロセスを楽しんでる。

 

挙げ始めたらキリがないことに気付いた。
それくらい好きってことです。