ダメな彼がトリセツどおりに私好みになるまでのブログ

語彙力は小学校低学年レベル、自己中、思いやりや協調性を知らないダメダメ彼を、一般的な男(欲を言えばイケメン)に育てあげようと奮闘する、わたしと彼の成長記録。ひとりの女の子の本音と思ってみていただければ幸いです。共感やアドバイス、応援の声も喜んで受け付けています。大好きなグルメ情報や映画情報もときどきあります。

長崎ドライブで景色のいいところ。西海橋公園。

長崎でインスタグラムに載せたくなるような
どこか景色いいところないかな〜と行くことにしたのが
第24位にランクインしている西海橋公園

f:id:torisetsuforme:20151230011457j:plain

西海」は、
「にしうみ」ではなく、「せいかい」でもなく、
さいかい」って読むらしいです。読み方に注意。

わたしが行ったのは、12月下旬の夕方前。
こんな美しい写真が撮れました〜〜

f:id:torisetsuforme:20151230011551j:plain

佐世保湾大村湾を結ぶ川の、うず巻く流れの速さも見物。
釣りをする人も見られました。

春になると、桜もキレイだということ。花見にくるのもありですね。

ちなみにこの写真は、
公園駐車場から車で更に下に降りたところにある別の駐車場に車を置いて、
更に徒歩でちょっと下った、川の目の前で撮影しました。