ダメな彼がトリセツどおりに私好みになるまでのブログ

語彙力は小学校低学年レベル、自己中、思いやりや協調性を知らないダメダメ彼を、一般的な男(欲を言えばイケメン)に育てあげようと奮闘する、わたしと彼の成長記録。ひとりの女の子の本音と思ってみていただければ幸いです。共感やアドバイス、応援の声も喜んで受け付けています。大好きなグルメ情報や映画情報もときどきあります。

【番外編】別府おすすめスポット紹介

私用で訪れた別府で、わたしが気に入ったところを紹介します。
デートにぜひご活用あれ。

 

【お食事】とよ常

f:id:torisetsuforme:20151219234627j:plain

見るからに美味しそうでしょ。
わたしが頼んだのは、大分名物の鳥天。
特製タレにつけると最高〜♪

11:30で、すでに何組も待ってたから、かなり人気店だという印象!

店内にはいけすもあったから、今度はお刺身定食もトライしてみようかな。

この店自慢の天丼の海老を一口もらったよ。
プリプリさと、これまた特製のタレがよかった!

また行きたいと思ういい店!

 

【デザート】岡本屋 地獄蒸しプリン

f:id:torisetsuforme:20151219235508j:plain

車を降りた瞬間に、ぽあ〜〜と広がる硫黄の香り。
おんせん県、大分だ〜〜と再実感。

入口で、大きな看板犬がお出迎え。

デザートだけでなく、普通にお食事もできるみたい。

わたしは、カスタードプリンを。
絶妙な甘さと口あたりがよかった。

濃厚さを求めるなら、抹茶プリンがオススメ。

 

f:id:torisetsuforme:20151220000214j:plain

別府は山道も多いから、晴れた道じゃないと、ちょっと怖いかな。
天気がいいと、高いところを通るたびに、広大な景色を目の当たりにできるのが魅力。素敵な山々や、海、街を眺めて、心が和むこと間違えなし。