ダメな彼がトリセツどおりに私好みになるまでのブログ

語彙力は小学校低学年レベル、自己中、思いやりや協調性を知らないダメダメ彼を、一般的な男(欲を言えばイケメン)に育てあげようと奮闘する、わたしと彼の成長記録。ひとりの女の子の本音と思ってみていただければ幸いです。共感やアドバイス、応援の声も喜んで受け付けています。大好きなグルメ情報や映画情報もときどきあります。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

同棲生活早々にやってきた課題

いよいよ今日から同居生活スタート。と言っても、彼は出張のため1週間は一人暮らし。物件見学は彼にお願いしたから、はじめて入るおうち。さてさて、どんな部屋だろうと鍵をあけました。そしたらぷ〜〜んと嫌な臭い。あーきたこれ。予想を超える、彼の加齢…

ちょっとしたことでも喜べる幸せ

ちょっとした事務的な連絡だったけど、いきなり彼から着信あって超嬉しかった。 ほんとのこと言うと、その電話は「会える予定がキャンセルになる」ってハナシだったんだけど、それでも少しでも話せてその日はずっとHAPPY! こんなことで喜べるなんて恋ですね…

ちょっと待ってってどれくらい待てばいいの

家族でも友達でも彼氏でも、誰にでも言えることなんだけど、ラインとかで「ちょっと待って」って言ったとき、その「ちょっと」がどのくらいなのか教えて欲しい。 わたしにとっての「ちょっと」は5分くらいだけど、相手にとっては30分なんてこともありえる…

デートで行きたい!ネモフィラ!!!

彼とデートで行きたい!! ネモフィラみたーーーい!! シーズンは、4月下旬から5月中旬だそう。 残りわずかじゃん!去年見そびれたから、今年こそは行きたい!! 場所は、茨城の国営ひたち海浜公園(だけなのかな?) HISのバスツアーもあるらしい。これ…

同棲することになりました。

ひさしぶりの投稿。 遠距離恋愛をはじめて、はやいこと4ヶ月も経ったようですが。今では、彼に対して小さなことでも寛容になれるようになり。嬉しいことに、彼も前よりかいい男に成長してくれています。 そんなわたしたちに嬉しいことが・・・なんと、1週…