ダメな彼がトリセツどおりに私好みになるまでのブログ

語彙力は小学校低学年レベル、自己中、思いやりや協調性を知らないダメダメ彼を、一般的な男(欲を言えばイケメン)に育てあげようと奮闘する、わたしと彼の成長記録。ひとりの女の子の本音と思ってみていただければ幸いです。共感やアドバイス、応援の声も喜んで受け付けています。大好きなグルメ情報や映画情報もときどきあります。

ダメ男でも、彼女を作れる“唯一の素質”とは?

これまでのブログで伝えてきましたが、わたしの彼ほんとにダメダメなんです。
 
全然わたしの気持ちをわかってくれなくて
いや、わたしだけじゃなくて、一緒にお仕事してる人たちも頭悩ませてるみたい。
 
悩み事があって相談したいな〜と思っても、仕事あって
まともに連絡とってくれないし(忙しいのではなく、時間の使い方がおかしいんじゃないかと推測)

仮に聞いてくれたとしても「へー」とか軽い返事ばかり
「結局、自分がどうしたいかなんじゃない?」とか言われて。
いや、それはそうなんだけどさ・・・ちょっとくらい意見を聞きたいわけよ。

「わたしの立場だったらどうする?」って聞いて、はじめて意見を言ってくれたのね。
でも、その理由を聞いても「いま仕事中」とか言って結局答えてくれないまま。(午後10時とかなのに)

あまりに話を流されるから、質問内容に番号をふったりもしたのに・・・とほほ

これだけ人を悩ませる彼だけど、なぜか好きなんですよね。(わたしが変わり者なだけかもしれないけど) 

その鍵となるのが、素直さ
 
この要素が彼に備わってなければ、全く惹かれないでしょうね〜
 
素直さってほんとに大事で。
だからなにを欠かしても、素直さだけは忘れずに持っておくべきだと思う。
 

彼の場合は、素直すぎて逆に子供っぽいのが難点で。
楽しいとき、イライラしてるとき、なんでもすぐ顔に出すのが
いいところでもあり、悪いところでもあるのだけど。

 
指摘したら、ちゃんとそれを飲み込んで改善してくれる。

男性ってどうしてもプライドが高い人が多くて、
そもそも気になることを言いづらかったり、言っても口答えっぽく返されたり
することが多いのよ、じっさい。

だから、素直にごめんなさいが言える人って素敵だと思う。

人の意見を聞き入れる広い心を持つこと。
相手に何か言われたときは、まずは素直にごめんなさい。
理由があれば、謝ったあとに言うこと。

 これさえできれば、どんな男性でも
好きになってくれる女性と出逢うことできるんじゃないかな。