ダメな彼がトリセツどおりに私好みになるまでのブログ

語彙力は小学校低学年レベル、自己中、思いやりや協調性を知らないダメダメ彼を、一般的な男(欲を言えばイケメン)に育てあげようと奮闘する、わたしと彼の成長記録。ひとりの女の子の本音と思ってみていただければ幸いです。共感やアドバイス、応援の声も喜んで受け付けています。大好きなグルメ情報や映画情報もときどきあります。

いつの時代も変わらない。好きな人を想う気持ち。

ついつい読んでしまうTABILABOさんの記事。

これを彼にシェアしてみたら、
「この記事、女子ウケ狙いすぎ。こんなオトコすぐ女に取られてるわ。」
とぶった斬られました。the end.

こういう恋愛記事って、
自分の考えを客観的にみれたり、お互いの恋愛感を擦り合せることできたり
なにかと役に立つのよね、ありがたし。

あなたの彼はいくつ当てはまる?って書かれてたから数えてみてたけど、
あまりにも当てはまりが悪いから、ちょっとノーコメントで。
代わりに、わたしが印象に残ったところをピックアップ。

04.離れていても距離を感じさせない

たとえ2人の距離が離れていても、彼は心の底からあなたのことを想っています。彼の旅行がどれほど素晴らしいものだったとしても、「あなたがそばにいればもっと良かったのに…」と思ってくれているはず。1日の終わりにはあなたに電話して、今日はどんな日だったのかを聞いてくれます。

 最近、どこか行くたびに思うんだよね。
「ここに彼がいたらな〜」とか。
見たこと、感じたことをはやく彼に伝えたい!とか。

いま流行中の朝ドラ「あさが来た」でも、
波瑠演じるあさちゃんが東京に出てきたときに、
夫の新次郎さんにこれを見せてあげたいと言ってた言ってた。 

今や、さっと写真撮って送ってすぐに共有できる時代だけど、昔はそうじゃなかったんだろうな。
遠く離れた地で、一人相手に思いを馳せる・・・
物理的に距離はあっても、心で繋がってるってなんか素敵。

時代は変われど、今も昔も変わらない、
好きな相手を思う気持ちにほっこりしました〜