ダメな彼がトリセツどおりに私好みになるまでのブログ

語彙力は小学校低学年レベル、自己中、思いやりや協調性を知らないダメダメ彼を、一般的な男(欲を言えばイケメン)に育てあげようと奮闘する、わたしと彼の成長記録。ひとりの女の子の本音と思ってみていただければ幸いです。共感やアドバイス、応援の声も喜んで受け付けています。大好きなグルメ情報や映画情報もときどきあります。

【番外編】霧島グルメ〜美味しい蕎麦屋さん〜

今まで食べたどこよりも美味しいと思えるお蕎麦屋さんに出会えた。
 
その場は、なんと霧島
 
霧島の名物と言えば、黒豚だけど、、
ここの蕎麦は、まじで期待を裏切らない美味しさ行く価値あり!
 
そのお店は、そば茶房 紗菜花
わたしがオーダーしたのは、ぶっかけ蕎麦
f:id:torisetsuforme:20151222105137j:plain
鰹節、蕎麦の実、ネギ、シソ、天かす、海苔、おろし大根がのってます。
盛り付けも、繊細でキレイ。見た目も味も、パーフェクト!
 
一口もらった、鍋焼きうどんと霧島そばも上品な味で、言うことなし!
普通よりちょっと細めのうどん麺は、透き通ってた〜〜。(蕎麦も!)
詳しい口コミを見ると、行きたくなること間違いなし!)
 
このお蕎麦屋さんの上には黒豚トンカツのお店があって、横には喫茶店や土産店。
外では、温泉で蒸した卵やさつまいも、ソーセージ、コーンなども売ってあるし、
足湯も100円で入れたりと、観光客をもてなしてくれる場所
 
ぜひ霧島温泉に行くときはここへ。
いや、むしろこのお蕎麦を食べに霧島に行きましょう!