ダメな彼がトリセツどおりに私好みになるまでのブログ

語彙力は小学校低学年レベル、自己中、思いやりや協調性を知らないダメダメ彼を、一般的な男(欲を言えばイケメン)に育てあげようと奮闘する、わたしと彼の成長記録。ひとりの女の子の本音と思ってみていただければ幸いです。共感やアドバイス、応援の声も喜んで受け付けています。大好きなグルメ情報や映画情報もときどきあります。

「わたしと仕事、どっちが大事?」って聞きたくなる女子の本音と対処法

私事ですが、ちょっと聞いてください

私と彼の場合、物理的に距離があってなかなか会えないから
いつもビデオ通話にお世話になってるわけ。
 
その貴重な時間の95%は仕事しながらの彼。どう思いますか?
 
ながら電話でも、私の話を理解しているのには感心する。ほんとに。
でも、返事がそっけない。
こっちは、共感や意見を求めてるんですよ。
 
男女関係問わず、やはり付き合う上で一番大切なのは、コミュニケーション
「うん」とか「へー」とか「ほう」とか。
そんなのコミュニケーションとは言えないっしょ。
 
本人は話を理解してるだけに、会話できているつもりらしい。
そっけない相槌で悲しい気持ちになるくらいなら、話さないほうがマシ。
「俺をもっと頼っていいよ。」とか言うけど、悩み事を相談する気になれないのも当然。
(誰がお前に相談する気になれるか!ボケ!)
 
どうやったら人の気持ちを分かってくれるかね〜
 

「わたしと仕事、どっちが大事?」のベストアンサー

こんなシチュエーションになると、聞きたくなるんですよ。
「わたしと仕事、どっちが大事?」って。
 
いや。わたしメンヘラではないので、ほんとには聞きませんよ。
仮に質問したとしても、「仕事。」って、即答されることくらいわかってるし。
 
わかってほしいのは、どっちが大事か知りたいわけではないってこと。
だって、彼に仕事がんばってほしいって思うに決まってるじゃないすか。
女の子は、ただ寂しいんですよ。寂しいの。
その寂しい気持ちを言葉にしたらこの禁断の質問に変換されてしまうだけなんです。
nanapiさんがいい感じにまとめてくれてるので必読です。
 
ちなみに、この質問の模範解答なら、ネットにたくさんあがってるから
気になるならぜひ、チェックしてみてください。
 
 
どうやったら電話中くらい、真剣に向き合ってくれるのか。
これに関するトリセツは、まだ考案中ということで。
愚痴多めの内容、お粗末でした。