ダメな彼がトリセツどおりに私好みになるまでのブログ

語彙力は小学校低学年レベル、自己中、思いやりや協調性を知らないダメダメ彼を、一般的な男(欲を言えばイケメン)に育てあげようと奮闘する、わたしと彼の成長記録。ひとりの女の子の本音と思ってみていただければ幸いです。共感やアドバイス、応援の声も喜んで受け付けています。大好きなグルメ情報や映画情報もときどきあります。

世の彼氏どもに伝えたい。女の子がきゅんきゅんする3ポイント!

f:id:torisetsuforme:20151218214528j:plain

ここのとこ愚痴っぽい内容が続いてたけど、
昨日と今日は、いいことがあったから気分はハッピー^^

女の子はこんな些細なことだけでも
その日、きゅんきゅんハッピーになれるんです!

ハッピーなこと❶ 1時間しっかり集中してお話してくれた。

前までは仕事しながら片手間だったから、ちゃんと会話できてる気しなかったし、
時間も30分くらいで「眠いから寝る」って一方的に切られてたから。

忙しい合間をぬってでも、自分のために時間を割いてくれたらトキメキます。

ハッピーなこと❷ ちゃんと言葉で「好き」って気持ちを伝えてくれた。

恋愛しはじめの頃は特に、わからなくなっちゃうんですよね、相手の気持ち。
だから、毎日でも聞きたい「好き」っていう言葉。
彼の口から聞けて心があったかくなりました〜〜〜

ハッピーなこと❸ 忙しいだろうに、日中でも連絡をくれた。

いつも連絡してもなかなか返ってこなかったりして
「なにしてるのかな?」って気になってたけど、
時々メッセージくれるから、気にかけてくれてることを感じて嬉しい〜〜

 

未だに質問した内容がふっとばされることはあるけど、
最近は、苦手だった洗濯物もちょっとずつできるようになってるみたいだし。
オシャレにもちょっと目を向けられるようになってきたし。

ちょっとずつだけど、着実に進歩してるのを感じられて
トリセツガールは嬉しいです〜^^

まだまだ先は長いけど、こうやって成長を感じられると耐えられる。

引き続き、がんばっていこー!