ダメな彼がトリセツどおりに私好みになるまでのブログ

語彙力は小学校低学年レベル、自己中、思いやりや協調性を知らないダメダメ彼を、一般的な男(欲を言えばイケメン)に育てあげようと奮闘する、わたしと彼の成長記録。ひとりの女の子の本音と思ってみていただければ幸いです。共感やアドバイス、応援の声も喜んで受け付けています。大好きなグルメ情報や映画情報もときどきあります。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう別れたいけどどうしようって思ったときに。

ときどき彼への不満が募って、嫌なところばかりが目につくときがある。 なんでこんな人と付き合ってるんだ、わたし。こんな嫌な思いするくらいなら、もう別れようかな。ってね。 そんなときに、わたしはこの動画を見るんだ。 そしたら、ちょっと心が落ち着く…

怒らせてしまったときに知っていて欲しい「上手な謝り方」

恋愛でもビジネスでも人を怒らせてしまうことってあるよね〜〜〜 神経質なわたしは、能天気な彼の言動にイライラさせられることが多くって、そのイライラの原因を彼に伝えるんだけど、それに対する軽い謝罪がどうも腑に落ちなくて、気付けばモヤモヤが蓄積し…

「キライ」って言っちゃうのは、ほんとは「スキ」だから。難しい女子の本音。

www.youtube.com この可愛すぎる有村架純を見よ!! 「キライ」って言っちゃうのは、ほんとは「スキ」だから。「もう知らない」って言い放ったとき、実は引き止めてほしいってこと。 女の子が放つ言葉には裏の意味があるってこと、知って欲しい。でも、こう…

遠距離恋愛でなかなかデートできないことへのボヤキ

遠距離の人って普通どれくらいの頻度で会ってるのかな。 関東ー九州で遠距離恋愛中のわたしは、前回12月のはじめに会って以来、次会う予定を決めずにいたんだよね。 彼はよく「会いたい」と言うんだけど、わたしは毎日電話できれば、別に会わなくてもいい…

遠距離バレンタインでは、気をつける点がいくつかあるようだ。

一日遅れですが、Happy Valentine's Day! いつもなら誕生日やクリスマスといったイベントごとには変に気疲れしちゃうから苦手な私なんですが、今回は彼の要望に応えたくってがんばりました! はじめてトライしたアイシングクッキー!思ったより簡単な上に可…

インフルで寝込んでも、体内時計は狂わせぬように。

1月31日に発症したインフル(A型)からようやく復活。 はじめに高熱が出て、身体の節々が痛むせいで寝返りも打てないほどきつくって。もちろん、スマホさえもいじれず。 症状が治まることだけをただただ祈りながら、痛みを忘れたくてずっと寝てました。 そ…

恋って、会ってる時間じゃなくて、会わない時間に生まれるものなんじゃないんですか。

月9いつ恋、ほんといい。 しかも名言の連発なのよ。 その中でも遠距離中のわたしに響いたのがタイトルにもしたこれ。 恋って、会ってる時間じゃなくて、会わない時間に生まれるものなんじゃないんですか。 いやあ、深い。 はじめのときは、一緒にいて、あれ…

夢をかなえるために東京へ・・・?

インフルから間もなく回復できそうなトリセツガールです。 この病気で寝込んでる間はNetflixに大変お世話になりました。 かなりいろんな動画みまくりました。特に恋愛系。 もともと恋愛気質なのもあるけど、最近は他の人の恋愛とかがやたら気になって、勉強…

どうして子供を産むんだろう。

どうも、インフルエンザA型で寝込んでるトリセツガールです。 気付けば最近、「どうして結婚するの?」とか「どうして離婚するの?」とか「どうして子供を生むの?」とか考えることが多くなりました。 なぜでしょう。彼との将来を意識するようになったからか…

男と女は根本的に違うと学んだ話。

謎の発熱でダウンしてるトリセツガールです。 インフルエンザなのか?なんなのか? 40度近くまで熱があがり、身体の節々が痛く、もう死にそうになってました。 薬のお陰で一時的に体調がよくなってるので、今のうちにブログを更新。 寝てばっかりは、逆に暇…