ダメな彼がトリセツどおりに私好みになるまでのブログ

語彙力は小学校低学年レベル、自己中、思いやりや協調性を知らないダメダメ彼を、一般的な男(欲を言えばイケメン)に育てあげようと奮闘する、わたしと彼の成長記録。ひとりの女の子の本音と思ってみていただければ幸いです。共感やアドバイス、応援の声も喜んで受け付けています。大好きなグルメ情報や映画情報もときどきあります。

彼のことをもっと知りたい。でも聞けない。そんなときにわたしがすること。

恋愛って案外難しいなと感じるんだよね、近頃。

友達同士だったときはなんとも思わなかったのに、付き合いはじめてから連絡の頻度とか小さなことが気になりだして。

わたしのことほんとに好きなのかな?
わたしといて幸せなのかな?
ちゃんと大切に思ってくれてるのかな?
この先もずっと愛してくれるのかな?
とか、聞きたいけど聞けない質問が、頭の中をぐるぐるかけめぐる。

女性は特に言葉で愛を確認したい生き物でもあるから、彼がどう思ってるのかを知りたくって、安心したくって、焦る気持ちはわかるけど、こういう質問はなんとなくしちゃいけないんだと思うんだよね。

わたし自身は、そんな質問をすると自分に嫌気がさすってことくらいほんとは分かってるんだ。でも、気持ちがモヤモヤして、もうどうしようもなくなって聞いちゃうことがある。こういうの経験って、誰でもあるんじゃないかな。

全く焦ることないのに、一刻をあらそうかのように「今すぐ知りたい!」って思って聞いてみるけど、振り返ってみればそんな自分が馬鹿だったなと思ったり。
そんな繰り返しだったりするよね、恋愛って。

そんなときに役に立つ、わたしがたまにやってること。

それは一緒に映画を見る!(ドラマでもいいよ)

遠距離恋愛中のわたしでもこれならできる。
別に完全にリアルタイムじゃなくてもいいから、時間の融通が効きやすいのがいい。(この時代に生まれてよかった。)

同じものを見て、その感想をいい合うことで、さりげなーく相手の考えを知れるのが良いところで。その映画に自分と重なる部分があれば、そこに関してどう思う?って聞いてみたり、ずっと聞きたかったことへ話題をもっていきやすかったりするから効果的だと思うんだよね。

いくら親しい仲とは言え、たまに話を切り出すのが難しいこととかあるじゃない?そういうときに使えるテクニックなんじゃないかな、と思う。

誰かの恋愛の参考になれば幸い。