ダメな彼がトリセツどおりに私好みになるまでのブログ

語彙力は小学校低学年レベル、自己中、思いやりや協調性を知らないダメダメ彼を、一般的な男(欲を言えばイケメン)に育てあげようと奮闘する、わたしと彼の成長記録。ひとりの女の子の本音と思ってみていただければ幸いです。共感やアドバイス、応援の声も喜んで受け付けています。大好きなグルメ情報や映画情報もときどきあります。

遠距離恋愛でなかなかデートできないことへのボヤキ

遠距離の人って普通どれくらいの頻度で会ってるのかな。

関東ー九州で遠距離恋愛中のわたしは、前回12月のはじめに会って以来、次会う予定を決めずにいたんだよね。

彼はよく「会いたい」と言うんだけど、わたしは毎日電話できれば、別に会わなくてもいいかな〜?って感覚で。

依存はしたくない!したくない!と思ってると、「会いたい〜〜」って感情が湧かないように自分を勝手にコントロールようになったのよね、わたし。

でも最近はちがう。

彼からの愛情が足りないのか?
いや、彼の自己中的行動が多すぎて、そんなに振り回してわたしに我慢をさせるなら、その償いをしてほしいと思ったからか?
彼に会いに来いと言うように。(決して「会いたい」とは言わない)

そしたら、急遽来週来てくれるって!うれしー!!会える!
「あそこ、行きたいね」とか話してたところに行けるー!!

・・・と喜んでいたのも束の間。

彼は、なにかと仕事を入れこむもんで。
今回こそはちゃんとデートできると期待したのに、夜しか空けてくれなかった。

遠距離で滅多に会わないのに、一日も空けてくれないってどういうことよ!

ふっつーーーーのデートしたいよ!!

仕事が大事なのもわかるけど、たまにはわがままも聞いて欲しい・・・
愛されてるのは感じるけども、満たされない思いへのぼやきでした。