ダメな彼がトリセツどおりに私好みになるまでのブログ

語彙力は小学校低学年レベル、自己中、思いやりや協調性を知らないダメダメ彼を、一般的な男(欲を言えばイケメン)に育てあげようと奮闘する、わたしと彼の成長記録。ひとりの女の子の本音と思ってみていただければ幸いです。共感やアドバイス、応援の声も喜んで受け付けています。大好きなグルメ情報や映画情報もときどきあります。

恋って、会ってる時間じゃなくて、会わない時間に生まれるものなんじゃないんですか。

月9いつ恋、ほんといい。

しかも名言の連発なのよ。

その中でも遠距離中のわたしに響いたのがタイトルにもしたこれ。

恋って、会ってる時間じゃなくて、会わない時間に生まれるものなんじゃないんですか。

いやあ、深い。

 

はじめのときは、一緒にいて、あれ?なんか楽しい?って感じはじめて。

家に帰って、そのときのことを振り返って、あー楽しかったな。なんやろこの気持ち。好きなんかな。って思い始めて。

その気持ちがどんどん膨らんできて。好きって気持ちになってきて。

そしたら連絡来るのが待ち遠しくなって。

まだかなまだかな。って。

なんどもスマホチェックしちゃったりして。

そして来た時は内心発狂だよね。

返事くるの待ってたってばれるのがなんか恥ずかしいから、ちょっと時間を置いてからひらく人もいるんだろうけど、わたしはソッコー返す派。

0.1秒のレベル。
ウサインボルトもびっくりするよ。

そんなこんなで恋が実ったとして、日中ぼーっとしてて気付いたら頭の中には彼がいる。

いまなにしてるかな。今度のデートなに着ようかな。どこ行こうかな。
一緒に美味しいもの食べてるの想像したり。ロマンチックなシチュエーションを妄想したり。

 

会えていない時間にも恋して、そんな離れていたときに胸いっぱいに感じていた思いを会った時に育んでいく。

これこそ恋なんやな。そんなことを感じました。