ダメな彼がトリセツどおりに私好みになるまでのブログ

語彙力は小学校低学年レベル、自己中、思いやりや協調性を知らないダメダメ彼を、一般的な男(欲を言えばイケメン)に育てあげようと奮闘する、わたしと彼の成長記録。ひとりの女の子の本音と思ってみていただければ幸いです。共感やアドバイス、応援の声も喜んで受け付けています。大好きなグルメ情報や映画情報もときどきあります。

ザッカーバーグを先輩呼ばわりする彼のワードローブ

今週のお題「お気に入りの一着」について思うことを。


ファッションに無頓着なわたしの彼。ザッカーバーグさんのことを勝手に“先輩”呼ばわりするほどリスペクトしています。


なにをって?

ファッションです。


毎回同じスタイルでプレゼンするスティーブジョブズと同様、ザッカーバーグもいつも同じワードローブを貫いているらしい。


その理由はただ一つ。


無駄な時間を減らす。


なに着ようか悩む時間を削減し、その分、仕事に費やすとのこと。


アインシュタインもこの一派らしく、世界的有名な方々が行っていることならば一理あると思うのだが。


彼が非計画的にダラダラ仕事してるのを見るたび、そここそ無駄な時間じゃん!


って突っ込みたくなるのは、置いとこう。