ダメな彼がトリセツどおりに私好みになるまでのブログ

語彙力は小学校低学年レベル、自己中、思いやりや協調性を知らないダメダメ彼を、一般的な男(欲を言えばイケメン)に育てあげようと奮闘する、わたしと彼の成長記録。ひとりの女の子の本音と思ってみていただければ幸いです。共感やアドバイス、応援の声も喜んで受け付けています。大好きなグルメ情報や映画情報もときどきあります。

遠距離バレンタインでは、気をつける点がいくつかあるようだ。

一日遅れですが、Happy Valentine's Day!

いつもなら誕生日やクリスマスといったイベントごとには変に気疲れしちゃうから苦手な私なんですが、今回は彼の要望に応えたくってがんばりました!

f:id:torisetsuforme:20160215193228p:plain

はじめてトライしたアイシングクッキー!
思ったより簡単な上に可愛く仕上がるからすごくいい!

cookpad.com

材料はこのレシピを参考にした。
アイシングで甘さが加わるから、その分クッキーの甘さを控えてていい感じ。
ちなみに我が家では健康のためにきび砂糖に置き換えてつくりました〜!

あと、レモンのパウンドケーキも作った。(写真撮り忘れちゃった)

それらを箱に詰め込んで、ハーブとメッセージカードを添えて彼のいる東京まで送った。

でも、届くまで心配だった〜〜

月9「いつ恋」で、引っ越し屋さんがお客さんの大切な荷物を乱暴に扱ったり、盗みを働こうとするシーンがあったから。

最近の世の中は、物騒でアンチリア充も多いから、配送のおにいさんがわざと箱を振っちゃったりして、ぐちゃぐちゃにするんじゃないか・・・とか考えたりしてさ。

だから、お菓子はひとつずつきちんと梱包した上で、衝撃に負けないよう隙間なく詰め込むように心がけた(笑)

 

あと、送る時期的に配送物を見て「バレンタイン」を連想されるのをちょっとでも避けるために、中身を書く欄に「お菓子」ではなく「食品」と書いてみたりと、ちょっとだけ工夫してみた(笑)

((もしも大切に大切に運んでくれていたなら、ありがとうございます・・・))

 

❶家で作るお菓子は防腐剤入ってなくて、あまり長持ちしないから、届ける日から逆算して作らないといけないこと。

❷チョコペンは乾くのに時間がかかるから、乾きの速いアイシングをチョコペン代わりにするといい。

この2点が今回学んだ注意点とアドバイスかな。

 

久しぶりにお菓子作りにはまりそうな予感。
また近々作ってみようかな〜〜