ダメな彼がトリセツどおりに私好みになるまでのブログ

語彙力は小学校低学年レベル、自己中、思いやりや協調性を知らないダメダメ彼を、一般的な男(欲を言えばイケメン)に育てあげようと奮闘する、わたしと彼の成長記録。ひとりの女の子の本音と思ってみていただければ幸いです。共感やアドバイス、応援の声も喜んで受け付けています。大好きなグルメ情報や映画情報もときどきあります。

わたしが1ヶ月で“ちょっとだけ”だけど痩せれたワケ。

デブスのわたしが「有村架純になる!」なんてアホな宣言をして、気付けば1ヶ月が過ぎてるぅ〜

(ちなみにその宣言はこちら・・・

いい女になるために。有村架純に近づくために。堂々のダイエット宣言。 - ダメな彼がトリセツどおりに私好みになるまでのブログ )

「 ねえ、何度ダイエット宣言をしてんの!」と家族から飽きられてきましたが、なんと今回のダイエットはなにげーーーに順調です!(めずらしい!はくしゅ〜!ぱちぱち!)

なぜかってそれは、彼の存在ですかね?
いや、夏にハワイに行くことが決まってるからですかね?(うふふ)

何度やってもすぐに飽きてしまっていたダイエットがなんで続けられているんだろう。

この1ヶ月を振り返って思うわたしなりの“成功の秘訣を探ってみた。それは

(無理しても続かないから)長いスパンでゆっくりコツコツってことを意識してることかもしれません。

わたしの掲げている毎日の目標は2つ。

❶甘いものは1つだけ

❷テレビや読書の時間中は、体を動かす

とりあえず、この2つだけは守ってやってます。

甘いものを食べないってのはキツいから、1つだけを(極力)守ってて。 
いくつかの種類で迷ってる時は、なるべくカロリーが低そうなのを選んでる。
でも、身体がちょっと疲れてるなって感じたり、最近頑張ってるからご褒美欲してるって思ったら、自分を甘やかして超高カロリーでも、気にせず美味しくいただきます^^

それから、最近テレビと読書にハマってるわたしは、その時間を活用して、こんな感じな運動をやってます。わたしの場合は、まずは体幹を鍛えて筋肉量をあげないといけないからね〜↓↓↓↓↓↓↓

 

これしたら腹筋われて痩せるらしい^^これは効きそうやけど辛そうwwwてかこの人めっちゃすごいな✨

Posted by ものしり on 2016年1月24日

何時間も頑張るときもあれば、10分くらいしかしないときもあったりするけど。
1日1分でもいいから、“続けること”だけを守って無理のない範囲でゆるーくやってる。(デブが家でこんなハードな動きしてたら、なかなか不審かもね〜)

そのおかげで、お腹がちょーっとだけへこんできた気がしてる。 

しかも今までは、ときどき暴飲暴食しちゃうときもあったけど、ある程度リズムを作れた今は、食事も腹八分目で止められるようになった。だって、後で結局運動するときに苦しむのは自分だもん(笑)

そんな感じでまだ体重は測ってはないけれど、ちょっとずつ変化していってるからこの調子でがんばりまする。

以上、報告でした。