ダメな彼がトリセツどおりに私好みになるまでのブログ

語彙力は小学校低学年レベル、自己中、思いやりや協調性を知らないダメダメ彼を、一般的な男(欲を言えばイケメン)に育てあげようと奮闘する、わたしと彼の成長記録。ひとりの女の子の本音と思ってみていただければ幸いです。共感やアドバイス、応援の声も喜んで受け付けています。大好きなグルメ情報や映画情報もときどきあります。

どうして子供を産むんだろう。

どうも、インフルエンザA型で寝込んでるトリセツガールです。

気付けば最近、「どうして結婚するの?」とか「どうして離婚するの?」とか「どうして子供を生むの?」とか考えることが多くなりました。

なぜでしょう。彼との将来を意識するようになったからかな。

好きな人が出来たら付き合って、その人とずっと一緒にいたいと思えるなら婚姻届出して、そのうち子供が一人でき、二人でき・・・ってのが一般的な流れだから、友達には、この疑問を抱くこと自体を不思議がられるんだよね。

わたしとしては、こんな大きなライフイベントを流れに身を任せていいのか?みたいな気持ちになるんだ。変かな。

もちろん結婚している人たちが悪いとか、なにも考えてなさすぎるとか言っているわけではないんだけど。

わたしは、自分の中でちゃんと納得した上でじゃないとな〜って。

 

そもそも結婚に関していうと、事実婚とかもある中で、どうして婚姻届を役所に出して、正式にする必要があるのか謎。

 

それからどうしてもまだ自分の中で腑に落ちないのが子供。

どうして人は子供を産むのか問題。

こんなことを口にする時点で、この世に恨みでもあるのか?って感じではあるけども、純粋に自分の中ではっきりさせたいんだよね。

自分の好きな人との子供を生みたい。
子育てを通して、みんなで成長したい。
人生の楽しさを自分の子供にも同じように感じさせてあげたい。

わかる気もするんだ。でも、エゴなのかな?って思い始めると止まなくって。

正しい答えなんてないんだろうけど、なんというか自分の中でモヤモヤループ中のホットトピックです。