ダメな彼がトリセツどおりに私好みになるまでのブログ

語彙力は小学校低学年レベル、自己中、思いやりや協調性を知らないダメダメ彼を、一般的な男(欲を言えばイケメン)に育てあげようと奮闘する、わたしと彼の成長記録。ひとりの女の子の本音と思ってみていただければ幸いです。共感やアドバイス、応援の声も喜んで受け付けています。大好きなグルメ情報や映画情報もときどきあります。

夢をかなえるために東京へ・・・?

インフルから間もなく回復できそうなトリセツガールです。

この病気で寝込んでる間はNetflixに大変お世話になりました。

かなりいろんな動画みまくりました。
特に恋愛系。

もともと恋愛気質なのもあるけど、最近は他の人の恋愛とかがやたら気になって、勉強も兼ねて。

ってのも、自分以外の女性ってどんななんだろうってのが凄く気になるのよ、最近。

男の人の例はこれまで自分が経験した範囲でわかるんだけど、女性に関しては自分のことしかわからないじゃん?

それぞれのシチュエーションで、どんな反応してるのかな?ってすごい気になるんだ。

ナチュラルに自分の気持ちを伝えるって照れくさくって、自分が嬉しいときに嬉しい!って素直に言ったりできないから、そのお手本探しをしてるんだな、きっと。

まあその中で、テラスハウスをみてたわけだけど。(べたでしょ)

昔見てたときに比べると、恋愛ぶきっちょさんが多いのかな。そんな印象。

なかなか次のステップにいかないもどかしさの連続。ぞわぞわしてくる。

男3女3、一つ屋根の下で恋愛するのはなかなか厳しい面もあるだろうけど、もっとずばっと言いたいこと言えばいいのに。ずっとそんなことを思ってた。

いい人間関係には、本音が欠かせない。

これ名言。自分の中おさめておこう。

 

前置きが長くなっちゃったんだけど、「夢をかなえたくって東京に来た」ってシーンから思ったことについて。

ちょっと前まではなんでも東京東京って東京にばかりに人やモノが集結してたけど、最近はそうでもなくって、「地方」というキーワードがいろんなところに溢れるようになってきたじゃん。

いや〜いい時代に生まれてきたな、わたし。

地方だったら、そこでやってます!ってことで注目してもらえたり、古き良き日本に近づけたり。適度な地方なら、都会と田舎を両方取ることができるから欲張りにはいいよね。

なんかなにが言いたいかわからないからこれでおしまい。