ダメな彼がトリセツどおりに私好みになるまでのブログ

語彙力は小学校低学年レベル、自己中、思いやりや協調性を知らないダメダメ彼を、一般的な男(欲を言えばイケメン)に育てあげようと奮闘する、わたしと彼の成長記録。ひとりの女の子の本音と思ってみていただければ幸いです。共感やアドバイス、応援の声も喜んで受け付けています。大好きなグルメ情報や映画情報もときどきあります。

メモの準備はいいかい?今の気分にぴったりな恋愛映画を紹介!ラブ・アゲイン/ウォールフラワー

f:id:torisetsuforme:20160108202836p:plainf:id:torisetsuforme:20160108203528p:plain

恋愛映画大好きなトリセツガールが選ぶおすすめ映画2本。
ラブ・アゲイン】おすすめ度 ★★★☆☆
【ウォールフラワー】おすすめ度 ★★★★☆

ラブ・アゲインは、ある離婚を発端に幅広い年齢の男女の気持ちが複雑に絡みあうラブコメディー。人を愛することへの純粋な気持ちにほっこりできる映画。

ウォールフラワーは深い。思春期まっさかりの高校を舞台に、ひとりひとりが他人には知られたくない過去や秘密を持ちながら、日常を精一杯生きるの。友情・恋愛・将来への不安・・・。そのディープさにのめり込むこと間違いなし。いや、映画よりもエマワトソンの可愛いさに釘付けされるから注意。

さらっと笑いながら見たいのなら、ラブ・アゲイン
心の底から考えさせられたいって気分なら、ウォールフラワー。

気分に合わせて選んだら◎
どちらもおすすめ映画です!