ダメな彼がトリセツどおりに私好みになるまでのブログ

語彙力は小学校低学年レベル、自己中、思いやりや協調性を知らないダメダメ彼を、一般的な男(欲を言えばイケメン)に育てあげようと奮闘する、わたしと彼の成長記録。ひとりの女の子の本音と思ってみていただければ幸いです。共感やアドバイス、応援の声も喜んで受け付けています。大好きなグルメ情報や映画情報もときどきあります。

若手ベンチャー社長のトリセツ

彼から送られてきました。ちょっとこれ読んでみて、と。

将来有望株かも!多忙な若手ベンチャー社長と長く付き合う方法 | 女子力アップCafe Googirl

その中でも彼が注目してほしいと言うのがこれ。

6、赤ちゃん言葉を使われても気にしない

彼らは日常的に気持ちを張り詰めすぎているので、その反動か、セックス時に赤ちゃん返りすることもあります。ギョッとすることなく、テンションを合わせてあげたり、あやしてあげたりするなど、やさしく対応してあげることが望ましい。良い意味に捉えてみると、ギャップがあるということですから。

若手ベンチャー社長は「かわいらしい子ども」だと思って接することをオススメします。心から仕事に夢中で、純粋な人が多く、話の内容もピュア。とにかく愛すべき人なのです。
ただ一般の男子と違う部分も多々あるので、得に注意すべき点は意識して、良い関係を長続きさせて下さいね。

将来有望株かも!多忙な若手ベンチャー社長と長く付き合う方法 | 女子力アップCafe Googirl

 彼があまりにも赤ちゃんぽいことに呆れてたとき、彼が言ってたんですよ。「ベンチャー社長って人前ではしっかりしてそうに見えて、実は赤ちゃんみたいな人多いはず」って。ほんとうだったんだ。この記事、まさに彼のことを言っているよう。(彼の場合セックス中に限らず、赤ちゃん言葉使ったり、子供みたいな言動するけど・・・)

それはさておき、赤ちゃんっぽいってのは言葉だけじゃなくって、ものわかりが悪いってところも問題なのよね、わたしの場合は。身の回りの整理ができなかったり、一度言ったことでもなおらなかったり。

ベンチャー社長を彼に持ってる人は、同じ悩みを抱えてるのかしら。