ダメな彼がトリセツどおりに私好みになるまでのブログ

語彙力は小学校低学年レベル、自己中、思いやりや協調性を知らないダメダメ彼を、一般的な男(欲を言えばイケメン)に育てあげようと奮闘する、わたしと彼の成長記録。ひとりの女の子の本音と思ってみていただければ幸いです。共感やアドバイス、応援の声も喜んで受け付けています。大好きなグルメ情報や映画情報もときどきあります。

男性のみなさま、彼女の小さな変化に気づいてあげてください。

昨日は嬉しかったな〜
彼が「元気ないね。どうしたの?」って言ってくれたから。
 
彼女が落ち込んでるときに心配するのはそりゃあ当然のことやろって思われるかもしれないけど、これまでは電話中でも仕事のメールしてたから、まともに会話もできなかったの。
その底辺レベルからのこの気遣い。
わたしにとっては、すごい成長なんです!ひゃっほーい!
 
前までできなったことでも、こうやってひとつずつ着実に良くなってるのを時折感じるたびに、これからもいい男になってもらうべく指導していこう!とさらに意気込むわけです。
このブログにも気合が入ります。
 
さてさて、ここで実はこのブログタイトル「ダメな彼がトリセツどおりに私好みになるまでのブログ」の由来となった西野カナさんの新曲「トリセツ」の歌詞を思い出しました。
 

f:id:torisetsuforme:20160114220218p:plain

小さな変化にも気づいてあげましょう。」ってね。
 
そう、女の子は小さな変化に気づいてほしい生き物なんですよ。
 
髪切ったとき、ネイル変えたとき、いつもよりお洒落なとき・・・
元気がなくて弱ってるとき、逆にテンション高いときとかでも、その変化に気づいて一言くれるだけですぐに嬉しくなっちゃうのよね。
お!さすが彼!わかってる〜♪ってね。
 
そんな女子の気持ちを素直に歌う西野カナさんはさすがだといつも感心しつつ・・・
 
常日頃、相手のことをよく見て、知っておくこと大切だなと感じたあ!な!た!
小さなことでも構いません。さっそく相手の変化に気づいて、なにか言ってあげましょう〜!!