ダメな彼がトリセツどおりに私好みになるまでのブログ

語彙力は小学校低学年レベル、自己中、思いやりや協調性を知らないダメダメ彼を、一般的な男(欲を言えばイケメン)に育てあげようと奮闘する、わたしと彼の成長記録。ひとりの女の子の本音と思ってみていただければ幸いです。共感やアドバイス、応援の声も喜んで受け付けています。大好きなグルメ情報や映画情報もときどきあります。

夫を上げるいい妻になるためのテクニック

結婚をなんとなく身近なことと思うようになった、今日この頃。

結婚したら妻として、夫が仕事もプライベートも充実できるようにサポートしたいな。
それなら、どうやったらそんないい妻になれるか?とおもって研究してみた。

子供以外に共有する部分が多いほど、夫婦はしっかりと結び付き、それが家族に資産という形で返ってくる

「男を大金持ちにする妻、落とす妻」の法則:PRESIDENT Online - プレジデント

まずは、やっぱり仲がいいのが大事よね。
2人っきりのころは共通の趣味夫婦で楽しんで、
子供も一緒にその時間を過ごせるようになったときに
「2人のときよりも、3人の方がもっと楽しくなったね!」っていうのが理想だなあ。

健康管理は「夫をメンテナンスする」ことのかなりの重要事項だ。日本人の平均的な男性サラリーマンの生涯年収は約2億円。「夫という人的資産」の健康を損なうことは億単位の損失につながると賢い妻はわかっているのだ。

「男を大金持ちにする妻、落とす妻」の法則:PRESIDENT Online - プレジデント

人的資産って言われるとなんかものとして捉えてるようだけど、
たしかに、いつまでも心身ともに健康であってほしい。

だから、家事とか適度に分担しつつも
贅沢しない範囲で無農薬野菜とかを使って手料理で癒してあげたりと、
帰ってきたいと思える家にしたいな

子供に手がかかる頃は、専業主婦もあり
でも、外の世界と繋がることを怠らないようにして、
万が一彼になにかあったときに対応できるように、
一人でも自立できるくらいのチカラを持っていたいな。

あなたの奥さんに「上げる妻」になってほしかったら、今日は花を買って家に帰ろう。「帰るコール」も忘れずに。食卓にあなたの分の食事がちゃんと用意できるよう、妻にもチャンスを与えないといけないからだ。

「男を大金持ちにする妻、落とす妻」の法則:PRESIDENT Online - プレジデント

でも、そんな妻が欲しいなら、ちょっとした気持ちを忘れずに。