ダメな彼がトリセツどおりに私好みになるまでのブログ

語彙力は小学校低学年レベル、自己中、思いやりや協調性を知らないダメダメ彼を、一般的な男(欲を言えばイケメン)に育てあげようと奮闘する、わたしと彼の成長記録。ひとりの女の子の本音と思ってみていただければ幸いです。共感やアドバイス、応援の声も喜んで受け付けています。大好きなグルメ情報や映画情報もときどきあります。

親友の彼を好きに?三角関係解決のヒント。Something Borrowed/幸せのジンクス

人を好きになるって不思議なものだよね。

あれだけ好きだったのに、今思えば「なんでこの人を好きだったんだろう」って思うこともあれば、もっと優しくて魅力的な人が近くにいるだろうに「なんで遠くに住んでる彼を好きになってしまったんだろう」とか。

論理的思考タイプのわたしは、これまで自分の理想とする条件に当てはまりが多い人じゃないと好きになれなかったんだよね。

☑️身長が高い
☑️収入がいい
☑️思いやりがある
☑️ご両親が優しいetc..

こんなチェックリストが頭の中にあって。
気になる人に対して、無意識にチェックをいれていくみたいな。

そんなことしながら結構真剣に結婚したいと思う相手を探してたのにも関わらず、チェックボックス全く当てはまらない人を好きになってしまった今、改めて恋愛ってなんか不思議なもんやな、と思ったわ。

この世の中、たーーーくさんの人がいるけれど、もし自分の親友と好きな人がかぶったらどんな気分になるんだろう。ましてはその親友が彼と結婚するだなんて決まってしまったら。
今回紹介する映画はそんな三角関係の話。
f:id:torisetsuforme:20160117130353p:plain
Something Borrowed/幸せのジンクス
主人公の女の子が、親友の婚約者と一線を越えてしまって。結婚式が刻々と迫る中、その気持ちを押さえることができず・・という話。
 
好きという気持ちはコントロールできない。でも親友のことは裏切れない。
そんなとき、どうしたらいいの?っていう葛藤の映画。
 
最後は笑顔で終われる映画だから、オススメ度は星4つ!★★★★☆
 
エンディングソングもいいし、
デックス役のコリン・エッグレスフィールドがほんとにほんとにイケメンで、目の保養になる〜〜

f:id:torisetsuforme:20160117130533p:plain