ダメな彼がトリセツどおりに私好みになるまでのブログ

語彙力は小学校低学年レベル、自己中、思いやりや協調性を知らないダメダメ彼を、一般的な男(欲を言えばイケメン)に育てあげようと奮闘する、わたしと彼の成長記録。ひとりの女の子の本音と思ってみていただければ幸いです。共感やアドバイス、応援の声も喜んで受け付けています。大好きなグルメ情報や映画情報もときどきあります。

恋愛テクニックを学べる映画HITCH。でも、ほんとに大事なことは?

あけましておめでとうございます!

ダメ彼を私好みに作りあげるための記録のつもりではじめたブログ。
遠距離中の彼とはあまり進展がないため、最近はグルメ中心のブログにもなりつつあるけれど、
引き続き更新していくつもりなので、どうぞよろしゅうお願い申し上げまする。

ところで、昨日見たウィル・スミス主演の映画 HITCH(最後の恋のはじめ方) オススメ。

f:id:torisetsuforme:20160102221808p:plain

恋愛アドバイザーの主人公ウィル・スミスが
あらゆる人の恋愛の相談に乗って、たくさんの人をHappyにしていくのね。
でも、いざ自分の恋愛となると結構不器用なところがあって。

ところどころ笑えたり、ほっこりもできる素敵なラブコメでした〜〜

映画の中から、学べるテクニックをまとめてあるのを見つけた。

こんなテクニックを使うのもひとつ。でもね。

不器用だけど、真剣に向き合ってくれたり。
だらしないけど、本音を言ってくれたり。

完璧でなくても、全く問題なくって。
自分を取り繕うのではなく、ありのままの自分をさらけ出すことが大事。

ってことが、この映画での学び。